年末のもしも選手権で10位に入賞しました!

2012年02月22日 投稿


年末のもしも選手権で10位に入賞しました!

もしもグランプリじゃなく、
選手権の方で、ドロップシッピング部門売上げ賞10位でした!

http://www.af.moshimo.com/af/www/campaign/championship11/award

WS000000.JPG

ありがとうございます!



今年に入って、

「今後どのように進めていこうか…」

と模索しっぱなしで2月ももう終わりそうですが、

やっとひとつ、新しくやってみようと思うことができたようなできないような。



ドロップシッピングもアフィリエイトも、

「やらないよりはやったほうがいい」ことは無限にあるので、

油断するとすぐ、やらなくてもいいことを頑張ってしまったり、

優先順位を見失いがちなので、あせらず落ち着いて行きます。



「とりあえずやっちゃえ」タイプだったのですが、

ドロップシッピングを始めてからなのか、生活スタイルが変わったからなのか、

ずいぶん慎重に進められるようになったなぁ、と思います。。。

津田大介さんと茂木健一郎さんのトークショーに行ってきました!

2012年02月05日 投稿


昨日、ジャーナリストの津田大介さんと茂木健一郎さんの

トークショーに行ってきました!


私は津田大介さんの有料メルマガを購読しているのですが、

そのメルマガを配信している「夜間飛行」さん主催の

「メディア革命 -ネットはコミュニケーションの何を変えたのか-」

というテーマのトークショー。

http://yakan-hiko.com/event.php?id=20120204



2時間のトークショーはあっという間に終わってしまい、

3時間くらいあっても良かったのにな。と思うくらい濃密な時間でした。



津田さんは「キャラを立てるため」として

金髪にして真っ赤なシャツなど着ている方ですが、

ご本人もおっしゃるとおり、本当にマジメできちんとしている方。

メルマガも、しっかりしっかり、時間と手間をかけて(多分)調べ尽くしたものを

すごくわかりやすくまとめて提供してくださってるものなので、

人柄が出ているのだなぁ!と感動。



茂木健一郎さんは、テレビでよくお見かけしますが

きちんと番組を見たことがなかったので、

実は「ちょっとトンデモ系の変わった学者肌オジサン」くらいに思っていたのですが、

ものすごく熱い!熱い!情熱的で日本を良くしたい!と思っている方でびっくりしました。

興奮して観客席に「お前ら!」と呼びかけている姿は、

スクールウォーズの山下真司のようでした。。。

結構「それ言っていいの?」とハラハラするようなことを

ガンガン言っていて、

攻めている人・勝負している人特有の覚悟を感じました。



トークの内容はもちろんですが、

お二人の姿勢に「本物」を感じることができたのが一番の収穫!


twitterの伝道師津田さんも

「一番大事にしているのは、人と会うこと」

と言っているとおり、直接触れる情報量はすごい!と実感したのでした。

たまにはレンタルサーバーのプランの選び方をじっくり考えてみる

2012年01月16日 投稿


新年だし、新しくサイトでも作ろうと思って

リスク分散したいので新しいサイトは新しくサーバーを借りて作ろう!と思いました。


現在は

・さくらのレンタルサーバー(スタンダードプラン)
・ヘテムルレンタルサーバー
・コアサーバー(Core-Aプラン)
・ロリポップ!レンタルサーバー(チカッパプラン)

の4つに分散しています。


次に借りるなら、エックスサーバーにしよ〜と思っていましたが、

自分調べサーバ比較 ↓コレ↓ を見ると
WS000002.JPG
記事:ドロップシッピング用 レンタルサーバー価格&スペック比較表 〜自分調べ〜


高い、、、毎月の維持費が高い、、、


サクっとサーバ借りて、ドメイン取って、サイト作ろうと思っていたのに、
ちょっと手が止まる。。。


高いといっても1,050円/月だし、

今なら、A8で本人申込みアフィリエイトで申しこめば、報酬5,000円ももらえる。


でも、毎月1,050円かぁ。

すでに4つのサーバーを借りているので
現時点で毎月のサーバ代が 3,025円/月

これが4,075円になっちゃうなぁ。
ドメインの維持費も増えてきたしなぁ。。。


毎月1,050円なら、

ロリポップの真ん中のプラン「ろりぽプラン」が4つ借りられちゃうよなぁ。

と思い、エックスサーバーとろりぽプランの違いを見てみると

違う点は、容量・マルチドメイン数・サブドメイン数。
(サポートや安定性はわからないので置いといて。)


・容量
エックスサーバー:40G
ろりぽプラン  :30G

・マルチドメイン
エックスサーバー:無制限
ろりぽプラン  :300

・サブドメイン
エックスサーバー:無制限
ろりぽプラン  :50


確かにスペックはエックスサーバーの方がちょっと上。


でも、一番最初に4つのサーバーを借りたときは、

「オールマイティを動かす!」

ということ以外何もわからなくて、
とりあえず良いプランにしておいたら安心だろう。

くらいの気持ちでプランを選んじゃいましたが
実際にはそんなにハイスペックは必要ないかな〜。


これは、私がオールマイティを使っているからでもありますが、
どのみちあまり1つのサーバに大量のドメインは入れたくないので、


ろりぽプランでいうと、

ドメイン50個以上、入っても心理的に入れたくないし、
サブドメイン300個以上、怖くて入れたくないし!


あとは容量ですが、

私のオールマイティサイトは、1サイトが約16.8MB。

多めに1サイト20MBとして見積もっても、

ろりぽプランの30GBあれば、1536サイトは入る。。。
(空き容量がどのくらい必要なのかは知りませんが…)


というわけで結局、

263円/月のロリポップ「ろりぽプラン」に決めたのでした。


年明けからケチな記事だけど、大きな違いだ!!



私が現在使っているサーバー(おすすめ順)

No1. ロリポップ!レンタルサーバー(ろりぽプラン&チカッパプラン)
No2. さくらのレンタルサーバー(スタンダードプラン)
No3. ヘテムルレンタルサーバー ←ちょっと高い
No4. コアサーバー(Core-Aプラン) ←管理画面が難しい


無料でネット上のサーバ
5GBを使えます
これで複数のパソコンを常に同期してます。 マシンが壊れたときもデータはすべて助かるし外で作業もできます。

↓両方使うと便利↓

bsugar_sync.gifSugarSync(シュガーシンク)の始め方

20101115131639.gif Dropbox(ドロップボックス)は2GB 同期が早い

ムームードメインと
ロリポップサーバーが
安いしかんたん
ムームードメインと
ロリポップサーバーの組合せが
安さ、使いやすさ最強

系列会社なので複雑な設定が
かんたんになります


ムームードメイン


ロリポップサーバーは安いし
管理画面が使いやすいです

track feed
トラックフィード
カテゴリ
無料ツールまとめ
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
 
SEOのお勉強など
×

