5/26(土)「第4回 Next (ネクスト)ダイヤモンドセミナー in 神戸」に参加します!

2012年04月09日 投稿


5/26(土)に神戸で行われる「第4回 Next (ネクスト)ダイヤモンドセミナー in 神戸」に参加します!

第3回開催の時に、かなり行きたいと思っていたセミナーなので、お誘いいただいてうれしいです!

主催のたけさんは、独特の手法や選手権7位の売上、BIG tomorrow(ビッグトゥモロウ)に掲載された!など関東でも噂はたくさん聞いておりましたが、何よりすごいなぁと思っていたのが「自分でセミナー開いちゃった」ってところです。

もっと売上げを上げたい、売れてる人の話を聞きたい、
でも神戸ではなかなかセミナーがない→じゃあ、自分で開いちゃえ!
というのはスゴイですよね。

そういう行動が自分もできるか?と聞かれれば、私はできません!w



構成は以下です。私は、第1部の猪井さんの次にお話させていただきます。

第1部

猪井直樹さん
「DSにこだわらないキーワード選定と集客」


「キーワードを、ショップとブログにトコトン活かす集客術」


第2部

竹内正弘さん
「数字を活用した目標設定と集客方法」

キーワード広告日記の彩子さん
「渋谷で働くあやこさんのもしもドロップシッピングトークショー」

株式会社もしも 佐藤副学長
「集客が出来れば、どんな事でも収益化できる!
個人のサイト集客方法【昔→今→これから】」


会場など詳細はこちら



うーん。すべての方に、質問したいことがいっぱいあるんですが、ゲスト参加している人間が、他のゲストに懇親会で張り付く、というのはいかがかと思うので、講座内の質疑応答で元気よく手を上げるかもしれません。。。



今回たけさんからお話をいただいた時にお聞きしたコンセプトが、
「すごい人がスイスイうまくいったわけじゃなく、失敗や試行錯誤をして乗り越えた部分とか、うまく行かない時の作業や気持ちの対処法とか、マイナス部分も積極的に取り上げたい」
とお聞きしてとても共感しました。

私はPPCをやめてSEOのみにしてから、SEO初売上までに半年近くかかっています。
結構多くの方が、SEO始めてから1〜2ヶ月で初売上するようなので、かなり遅いほうだと思います。

そのぶん失敗中のデータが自分の中にいろいろたまっているわけですが、
うまく行かないときに、うまく行かない原因がどこか切り分ける
というのは効率化の点でとても重要だと思います。

例えば、キーワードがマズイのに、一生懸命ショップページを魅力的に直してしまう、というのは効率的ではないですし。。。

そんなことなどを、きちんと具体的にお話ができたらなぁ、と思っています。

売れている人の研究A 売れている人の見つけ方

2012年03月02日 投稿


売れている人の研究@で売れてる人の研究は大事だなぁと書きましたが、最初は売れてる人が誰なのか、ブログはどこにあるのかすらわからなかったりします。

私はまず、もしもHPの成功者の声を全部読みました。

たいていブログURLが掲載されているので、そこからツイッターなども探しだしてフォローします。
「成功者の声」の特に古い方で、ブログを見た時に数ヶ月間更新されていない場合は、今はDSをお休みされていることもあるのでスルーしましょう。
(追いかけるのは結構大変なので絞り込みます。)

ツイッターの観察がおすすめ

ブログのチェックをなるべくした方がいいのはもちろんですが、特におすすめなのがツイッター、フェイスブックの観察です。
ただフェイスブックは面識がないとお友達申請しづらいので、まずはツイッターから。

ツイッターで、売れてる人がフォローしている人会話のやり取りを見ることで、さらに売れてる人がわかってきます。
孤高の売れてる方もいますが、多くの方は、売れてる同士で繋がりを持って情報交換しています。

ツイッターに新しく作ったサイトURLをつぶやくこともあるし、「レビューのためにこんな商品買ったよ!」とか「こんなセミナーに参加したよ!」など濃い情報が交換されています。
売れてる人がどういうペースでサイトを作っているか、時間の使い方なども見えてきます。

アフィリエイトをされている方は、アフィリエイトチャレンジのコミュニティSNSがスゴイです。

できれば、会って話を聞くのが一番

お目当ての方がセミナーやイベントに行くようなら、ぜひ行ってお会いしましょう!

別にその場で仲良くなれなくても、名刺交換だけでもがんばってすれば、たいていはツイッターでフォローしてくれたり、フェイスブックのお友達申請もOKしてくれます。

私は5年前まで地方に住んでいたので「地方だと機会が少ない!」のは痛感しますが、昨年東京から関西までセミナーに行った旅費や時間は充分に元をとれたと思っています。

よく言われることですが「生情報が最も貴重」なのは真実だと思います!
ブログやサイトなど、テキストになっている内容は濃い生情報の中のほんの一角だ!と最近しみじみ思います。

売れている人の見つけ方は「成功者の声」→ツイッターがおすすめ
その後お会いできれば理想的
できればフェイスブックでお友達に☆

売れている人の研究@

2012年02月25日 投稿


私はたまに、売れてる人のブログを最初から最新まで読む、というストーカー行為を行います!
アクセス解析見たらさぞ気持ち悪いだろう、と思います。

売れてる人が何をしてるか調べるのはとても重要だと思っています。

私はもしもをスタートして半年くらいでやっと、
「自分がしてることと、売れてる人がしていることは、まったく違う!」
と気づいて180度方向転換しなくては、と思ったことがありました。

ちゃんと調べるとイメージと違う

例えばもしもでトップクラスの売上げがある、誰もが知るドロップシッパーさん。

この方は、もしもチャレンジで紹介されていた時に
「ショップを作り込んで、1つのショップから高い売上げを上げるAさん」
多数のショップを作り、1つ1つは少ないが合計で高い売上げを上げるBさん」
どちらのやりかたもアリだよ。

のAさんとして紹介されていました。
(もしチャレ見返したんですが何号だったか見つけられず、記憶を頼りに書いてます。)


確かにAさんのショップはデザインが素晴らしいので、
「1つのショップに集中して作り込んでいるのだな〜」と勝手に思い込んでいたんです。

ところがいろいろ調べているうちに、そうはいってもAさんも多数のショップを作っているんだ、ということがわかりビックリ。
私が見ただけでも何十個という数のショップを作っているんです。

当時私のショップは超できすぎくんを入れても10個未満。
「これでは売れるわけがない!」と思いました。

やり方を180度変更

トップクラスの売上げを上げ、しかもデザイン・使いやすさも素晴らしいショップを持つ方ですら、何十個もショップを作っているのに、後から参入してきて、しかも見た目普通のショップで売ろうと思っている人間が、手数で劣っていたら売れるわけがない!と思いました。

まず少なくとも、Aさんと同じくらい、何十個かのショップを運営して、そこで始めて「売れる、売れない」「売れない理由は何だろう?」って話だろう、と思ったんです。

そして、それまでの私のやり方は1つの専門店を作るのに3日〜5日かかると思っていたので、このやり方では時間がかかりすぎてダメ!と判断し、遅くとも1日1ショップ作るためにはどうすればいい?という視点で調べ物をスタートしました。

人によって作業スピードの違いはありますが、多くの売れてる人が何十個もショップを作っているということは、「自分の知らない早く作るやり方があるに違いない。」と思いました。

もちろん、長期戦で丁寧にショップ作りを楽しんでいくやり方もあると思いますが、私の場合は早く収入を得たかったので「速く・多く」という視点になりました。



そんなわけで、自分の努力が正しい方向に向かっているかを知るには、「売れている人の研究」は大事だなぁ、と思っています。


無料でネット上のサーバ
5GBを使えます
これで複数のパソコンを常に同期してます。 マシンが壊れたときもデータはすべて助かるし外で作業もできます。

↓両方使うと便利↓

bsugar_sync.gifSugarSync(シュガーシンク)の始め方

20101115131639.gif Dropbox(ドロップボックス)は2GB 同期が早い

ムームードメインと
ロリポップサーバーが
安いしかんたん
ムームードメインと
ロリポップサーバーの組合せが
安さ、使いやすさ最強

系列会社なので複雑な設定が
かんたんになります


ムームードメイン


ロリポップサーバーは安いし
管理画面が使いやすいです

track feed
トラックフィード
カテゴリ
無料ツールまとめ
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
 
SEOのお勉強など
×

