アフィチャレ関西コミュニティイベントに行ってきました!

2012年05月31日 投稿

大阪・難波で開催のアフィチャレ関西コミュに行ってきました!

私の運命の@関西。
難波に再び降り立ちました。


sakuraさん、toriさんが
モーニングに誘ってくださったので、会場まで迷わず行けました。

IMG_0677.JPG
食べ物写真は8割方撮り忘れます。



今回は「アフィチャレ関西コミュ」とのことで、
お題となる商品を選んで
もしものゆるふわあやこさんが
どうやって攻めるか!?

その場で検索数や競合調べからスタート!
そのサポーターを猫手先生と佐藤副学長がする、
というワークショップ形式?でした。



プロジェクターの都合でセミナールームが真っ暗。
佐藤副学長も「みなさん、眠くないですか?」
と心配してましたが、

話の内容が濃いのでシャキーン!!

IMG_0620.JPG
覚醒です。



「お題をその場で調べる」というのがガチだったらしく、
お題が結構攻めづらい、難しい、という事態に陥ったことが、
とっても勉強になりました。

「これはアフィリ向きだね」とか
「同ジャンル別商品と並べて…」とか
自分だと「無理だ。あきらめよう。」と判断しそうな商品でしたが
いろんなアプローチを発見しました。



セミナー後の懇親会は、待ちに待った猫手講座です。



IMG_0619.JPG
そろそろ、始まりそうだ…。



この日は東京へ帰る日だったので、
話の途中でタイムアウトになり「あと10分!」と言ったら
「早めがいいよ。」とまわりの方にもなだめられ、バタバタ退場。

まだまだ聞きたかった〜。





IMG_0678.JPG
肉まん@新幹線!(マナー違反)

【追記・修正】肉まん → 豚まんだそうです!


第4回Nextダイヤモンドセミナーin神戸に行ってきました!

2012年05月29日 投稿

第4回Nextダイヤモンドセミナーin神戸、行ってきました〜!

IMG_0655.JPG
ハーバーランドの観覧車!



今回はゲストとして参加させていただきましたが、
私が勉強になることの方が多く、
充実しすぎてアタマがパンパンになる2日間でした!

2日間というのは、
翌日受講した「アフィチャレ関西コミュイベント」
濃かったからですが…。



神戸セミナー主催の竹内さんは初めてお会いしましたが、
これまであまり会ったことがないような
ピュアで美しい心の持ち主で、ほんと妖精かと思いました!
というか、昔助けたリスの化身が現れたのかと思いました。

みんなが「竹ちゃんのためにお手伝いする〜」
と一肌脱ぎたくなる気持ちがよくわかりました!



セミナートップバッターの猪井さんには、
SNSのスカイプ講座などで何度か教えていただいてますが…
セミナーでは実際の猪井さんのブログのアクセス解析から
お宝なキーワードを何個も何個も公開。
メモに必死!でした。



私はというと、こういったセミナーでお話するのは初めてだったので
「修学旅行に遅刻する悪夢」を見る
等のプレッシャーに苦しめられていましたが、
東京からmilaiさん、toriさんが駆けつけてくれ、
関西のonishiさん、sakuraさんもいらっしゃったので、
お顔を見るとホッとして、落ち着いて講座を進めることができました。
うまく伝えられたかな??



そしてもしもからやってきた!
ゆるふわあやこさん。

IMG_0638.JPG

本当にキラキラふわふわあやこさんで、
癒されました。

「緊張した」とのことでしたが、
見た目は落ち着いており、人柄からか
会場から笑いが出る場面もあり、一体感が!

内容はもちろん、あやこさんからしか聞けないような
赤裸々なもしも話など貴重お話が盛りだくさんでした。



そして、受講者にアメちゃんをふるまいながら
佐藤副学長がシャキーン!と登場。

IMG_0643.JPG

普段はホンワカしてるように見えますが、
セミナーではパキーン!とシメます!
腹から声出てます!!

お話はドロップシッピングやアフィリエイトに
限らない広い意味での「集客の今後」に関するもので、
俯瞰的な視野と未来予測がハンパなくためになりました!

難しい内容のお話でしたが、
とにかくお話が上手で論理的でわかりやすい!
ラストなのでちょっと時間が短かった気がします。
もっといろいろ聞きたかったです!



懇親会も楽しかったです。
受講者の方々も経験豊富な方が多く、
こちらがたくさん勉強させていただきました!

IMG_0646.JPG

カウンターで語り合う、主催者竹内さん&佐藤副学長。
オトナだぜ!




今回、東京からもたくさんの方が激励、応援してくださいました。
本当にありがとうございました!




IMG_0623.JPG
駅弁!




ネクストダイヤモンドセミナーin神戸のお話

2012年05月22日 投稿

今週土曜日、5/26は
ネクストダイヤモンドセミナーin神戸
です。



■日程
2012年 5月 26日(土) 

■時間
第1部 13:00 〜 14:30 (受付開始 12:40 〜)
第2部 14:40 〜 16:45 (受付開始 14:30 〜)
懇親会 17:15 〜 19:15
※懇親会のみもOK!

■場所
神戸市産業振興センター 8F 802会議室
(JR神戸駅より徒歩「5分」)
アクセス → http://www.kobe-ipc.or.jp/access/

■詳細&お申し込み
 http://m19800530.blog93.fc2.com/blog-entry-147.html





第1部が
アフィリエイト選手権6位の猪井さん
私アビル

第2部が
主催者でDS選手権8位の竹内さん
もしものゆるふわあやこさん
もしもの佐藤副学長

というラインナップです!



第1部ですが、
猪井さんからのアイディア&呼びかけで、
猪井さんと私の内容が連動したものになりました!


もしものスタートアップパックでは、
ドロップシッピングの基本3ポイントとして
・商品&キーワード選定
・ページ作り
・集客
が上げられています。


最初に猪井さんのお話で
「キーワード選定」
についてアフィリエイトならではの視点で
お話していただき

次の私のお話で、そのキーワードをどのように
「ショップ作りと集客」
に生かしていくかをお話ししていきたいと思います。


一人で全てを話すと時間が足りませんが、
分担することで基本からしっかり、深くお話できるのかな
と思っています。


猪井さんの方では、あのついに1000記事を超えた
「ウチの娘の社長っぷり!」ブログ
のアクセス解析から実際にどのような作業をしているかを
紹介していただけるそうですし、

私の方も、
ショップとブログにキーワードを生かしていくやり方を、
なるべく具体的にご説明できるよう
実際に作成したショップとブログを見ながら、
どういう意図で作っているかをご紹介したいと思っています。



基本的なことをしっかり深くやると良いなと思うのは、
「必ず売れる」ということではなくて、
ショップによって売れる、売れないは必ず出てきますが、

売れない時に、基本をきちんと抑えていると
何が原因で売れないのか
きちんと切り分けができるように思います。


つまり、売れないショップが
「何となく売れない」ではなくて、

・商品&キーワード選定が悪いから
・ページ作りが悪いから
・集客が悪いから


のどこが問題か、自分で判断できるようになるのだなと思います。

そうすると改善策を絞り込めて作業も効率化しますし、
「この商品はもうあきらめて他をがんばろう」
という判断もできます。(これも大事なことだと思います)


そんなところまでお話できたらいいなと
思いつつ、最終まとめをしています。。。

無料でネット上のサーバ
5GBを使えます
これで複数のパソコンを常に同期してます。 マシンが壊れたときもデータはすべて助かるし外で作業もできます。

↓両方使うと便利↓

bsugar_sync.gifSugarSync(シュガーシンク)の始め方

20101115131639.gif Dropbox(ドロップボックス)は2GB 同期が早い

ムームードメインと
ロリポップサーバーが
安いしかんたん
ムームードメインと
ロリポップサーバーの組合せが
安さ、使いやすさ最強

系列会社なので複雑な設定が
かんたんになります


ムームードメイン


ロリポップサーバーは安いし
管理画面が使いやすいです

track feed
トラックフィード
カテゴリ
無料ツールまとめ
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
 
SEOのお勉強など
×

