志津羅権Vol.4に行ってきました〜♪ #szokhack004

2012年05月15日 投稿
先日、静岡ライフハック研究会Vol.4に行ってきました。

以前にtoriさんからお聞きし気になっていたので
ちょっと遠いけど東京からエイ!!っと行っちゃいました!



実は静岡自体が人生初!なので、とってもいい旅夢気分。
新幹線は1時間くらいなので、
お弁当食べてたらあっという間に着いちゃいました。

IMG_0521.JPG
シースーをいただきました。

東京-静岡は思いのほか近いです。



早めに着いたので、会場近くの駿河城跡へ行ってきました。
IMG_0523.JPG

中は公園
IMG_0544.JPG

神々しいね!静岡!
IMG_0542.JPG




志津羅権Vol.4のテーマは、
「168時間後の自分がわかる時間管理術」

TaskChute(タスクシュート)という時間管理ツールを使って
「時間を増やす」とかでなく
「正しく時間を把握する」ことで
自分のできることを増やしていきましょうといったテーマです。(注:私なりの理解です)



今回の時間管理のコツ
1. 記録する
2. 記録を元に未来を予測する
3. 1と2を簡素化するためにツールを使う



この1〜3のコツと考え方を、
ツール「TaskChute(タスクシュート)」の使い方を交えながら
紹介していただきました。


講演の後、ライトニングトークという参加者によるプレゼンがあり、

・TaskChuteを愛する方
・TaskChuteはめんどかったけど方法論を取り入れてボクは手書き〜な方

などなど、4名の方がTaskChute(タスクシュート)について、
あるいは自分の時間管理術についてお話されました。

みなさんのプレゼンがうまいことにもビックリ。かなり参考になりました。


私は新しいものの導入は長いこと寝かしてから決める方ですが、
めずらしく、とりあえず、導入決定。早速使ってみています。



そして楽しみにしていた懇親会〜。

志津羅権会長のかん吉さんから
「僕は懇親会がメインだと思ってますので…」
とのお言葉。

私も座右の銘が
「セミナーは セミナーよりも 懇親会」
なのでとっても共感いたしました。




IMG_0548.JPG

昭和ホルモン ブタチカさんでは
静岡名物がたくさん出てきました〜。

生さくらえび、静岡おでん、はんぺん。

静岡では、はんぺんは白いアレじゃなくて、
半月型?のイワシのすり身で、グレーです。

IMG_0547.JPG

地方出身・静岡在住の方の、静岡はんぺんへの愛憎もお聞きしました。

実は一番気に入ったのが、
おでんにかける「静岡の謎の粉」です。
あれは何にかけてもウマイだろうと思います。




懇親会でもいろんなお話を聞けました。

みなさんドロップシッピングやアフィリエイトをしているわけではないのに、
毎日ブログの更新をしているようですね…。
私こそ、更新したほうが良いでしょう。。


なんだか小学生の遠足の感想みたいな記事になりましたが、
志津羅権に行ってとっても良かったです!

あ!間違えた!静ラ研でした!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270119601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
無料でネット上のサーバ
5GBを使えます
これで複数のパソコンを常に同期してます。 マシンが壊れたときもデータはすべて助かるし外で作業もできます。

↓両方使うと便利↓

bsugar_sync.gifSugarSync(シュガーシンク)の始め方

20101115131639.gif Dropbox(ドロップボックス)は2GB 同期が早い

ムームードメインと
ロリポップサーバーが
安いしかんたん
ムームードメインと
ロリポップサーバーの組合せが
安さ、使いやすさ最強

系列会社なので複雑な設定が
かんたんになります


ムームードメイン


ロリポップサーバーは安いし
管理画面が使いやすいです

track feed
トラックフィード
カテゴリ
無料ツールまとめ
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
 
SEOのお勉強など
×

