5/27(日)アフィチャレ関西コミュ&もしも研究会@関西合同イベント

2012年04月19日 投稿

5/27(日)アフィチャレ関西コミュもしも研究会@関西
合同イベントに行ってきます!

@関西なのでもちろん大阪で行われるのですが、
前日神戸で開催のNextダイヤモンドセミナーに出席するので
そのまま翌日参加できるのです♪
幸せ!企画に感謝!!


このイベントは、アフィチャレ関西コミュニティもしも研究会@関西による
Nextダイヤモンドセミナーとの連動企画なので

参加資格が
「Nextダイヤモンドセミナー」に参加もしくは
「アフィチャレ関西コミュニティのメンバー」
だそうです。
※「アフィチャレ関西コミュニティ」は、通信講座もしもアフィリエイトチャレンジのSNS内の関西在住者グループです。


私は今から質問リストを用意しておいて
当日までに思いついたことを箇条書きにして持って行きます。

というのも初めて@関西に行った時、思っていた以上に質問チャンスがあったのに、用意してなかったために質問が出てこなかった…
というもったいない思い出があります。

また、1日の間に恐ろしい量の情報が詰め込まれるので、
混乱して何を聞いたか、聞きたかったのか忘れてしまう、というのもあります。
ですので「質問リスト」はオススメです。



質問の仕方で個人的によくするのが
同じ質問をいろんな方にしてみるということ。

「そんなの失礼だ!」と思った方、スミマセン。
平謝りするしかありませんが…とっても勉強になるんです。

例えば
「愛用のアクセス解析は?」
「ショップ作成は何を使ってますか?」
などツールの情報を集めたいときは特にオススメで
複数の方にお聞きしたものを片っ端から試してみて
その中から一番自分が使いやすいもの、気に入ったものを選びます。
もちろん有料のものは全て試せませんが…全てを検索で調査しまくることができます。


後は、私が売れている方に一番聞きたいことの中に
時間の使い方があるのですが、
実は初めて行った@関西(2011年3月)で
「みなさんに聞いてるんですけど…」と前置きした上で聞きまくったのが

「もし1日30分しか時間を取れないとしたら、何をやりますか?」

これを聞くと、その方の「優先順位」がわかるなと思ってお聞きしました。

この答え、もう1年経っているので勝手に公開しちゃいますと、
1位:情報サイトを作る
2位:毎日更新しているブログの更新
3位:商品のチェック(新入荷と今売れているもの)
4位以下はバラバラ

でした。


もちろん「情報サイトって、なんすか?」とお聞きし

「商品紹介のブログでなく、人の役に立つお役立ちサイトを作るんです。直接商品を買ってもらえなくても、アクセスのあるサイトがあれば何にでも使える強い武器になる」(by cathandコーチ)

今ならまったくそうだ!と思いますが当時は「???」という感じで
人の役に立つっていうのがよくわからないし、
直接売り上げに繋がらないことに時間を使うなんて…。
と腰が重くて自分では作らなかったんです(恥

@関西でお聞きした昨年3月から情報サイトをしっかり作り続けていたら、
今頃どれほどの資産になっていたんだろう!と思います。
この時期にこの情報って、すごくないっすか???
この記事へのコメント
ども(^^ゞ
Posted by 猫手 at 2012年04月19日 19:54


その節はお世話になりました…(^^ゞ
Posted by abi at 2012年04月19日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
無料でネット上のサーバ
5GBを使えます
これで複数のパソコンを常に同期してます。 マシンが壊れたときもデータはすべて助かるし外で作業もできます。

↓両方使うと便利↓

bsugar_sync.gifSugarSync(シュガーシンク)の始め方

20101115131639.gif Dropbox(ドロップボックス)は2GB 同期が早い

ムームードメインと
ロリポップサーバーが
安いしかんたん
ムームードメインと
ロリポップサーバーの組合せが
安さ、使いやすさ最強

系列会社なので複雑な設定が
かんたんになります


ムームードメイン


ロリポップサーバーは安いし
管理画面が使いやすいです

track feed
トラックフィード
カテゴリ
無料ツールまとめ
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
 
SEOのお勉強など
×

