5/26(土)「第4回 Next (ネクスト)ダイヤモンドセミナー in 神戸」に参加します!

2012年04月09日 投稿

5/26(土)に神戸で行われる「第4回 Next (ネクスト)ダイヤモンドセミナー in 神戸」に参加します!

第3回開催の時に、かなり行きたいと思っていたセミナーなので、お誘いいただいてうれしいです!

主催のたけさんは、独特の手法や選手権7位の売上、BIG tomorrow(ビッグトゥモロウ)に掲載された!など関東でも噂はたくさん聞いておりましたが、何よりすごいなぁと思っていたのが「自分でセミナー開いちゃった」ってところです。

もっと売上げを上げたい、売れてる人の話を聞きたい、
でも神戸ではなかなかセミナーがない→じゃあ、自分で開いちゃえ!
というのはスゴイですよね。

そういう行動が自分もできるか?と聞かれれば、私はできません!w



構成は以下です。私は、第1部の猪井さんの次にお話させていただきます。

第1部

猪井直樹さん
「DSにこだわらないキーワード選定と集客」


「キーワードを、ショップとブログにトコトン活かす集客術」


第2部

竹内正弘さん
「数字を活用した目標設定と集客方法」

キーワード広告日記の彩子さん
「渋谷で働くあやこさんのもしもドロップシッピングトークショー」

株式会社もしも 佐藤副学長
「集客が出来れば、どんな事でも収益化できる!
個人のサイト集客方法【昔→今→これから】」


会場など詳細はこちら



うーん。すべての方に、質問したいことがいっぱいあるんですが、ゲスト参加している人間が、他のゲストに懇親会で張り付く、というのはいかがかと思うので、講座内の質疑応答で元気よく手を上げるかもしれません。。。



今回たけさんからお話をいただいた時にお聞きしたコンセプトが、
「すごい人がスイスイうまくいったわけじゃなく、失敗や試行錯誤をして乗り越えた部分とか、うまく行かない時の作業や気持ちの対処法とか、マイナス部分も積極的に取り上げたい」
とお聞きしてとても共感しました。

私はPPCをやめてSEOのみにしてから、SEO初売上までに半年近くかかっています。
結構多くの方が、SEO始めてから1〜2ヶ月で初売上するようなので、かなり遅いほうだと思います。

そのぶん失敗中のデータが自分の中にいろいろたまっているわけですが、
うまく行かないときに、うまく行かない原因がどこか切り分ける
というのは効率化の点でとても重要だと思います。

例えば、キーワードがマズイのに、一生懸命ショップページを魅力的に直してしまう、というのは効率的ではないですし。。。

そんなことなどを、きちんと具体的にお話ができたらなぁ、と思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
無料でネット上のサーバ
5GBを使えます
これで複数のパソコンを常に同期してます。 マシンが壊れたときもデータはすべて助かるし外で作業もできます。

↓両方使うと便利↓

bsugar_sync.gifSugarSync(シュガーシンク)の始め方

20101115131639.gif Dropbox(ドロップボックス)は2GB 同期が早い

ムームードメインと
ロリポップサーバーが
安いしかんたん
ムームードメインと
ロリポップサーバーの組合せが
安さ、使いやすさ最強

系列会社なので複雑な設定が
かんたんになります


ムームードメイン


ロリポップサーバーは安いし
管理画面が使いやすいです

track feed
トラックフィード
カテゴリ
無料ツールまとめ
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
 
SEOのお勉強など
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。