売れている人の研究@

2012年02月25日 投稿

私はたまに、売れてる人のブログを最初から最新まで読む、というストーカー行為を行います!
アクセス解析見たらさぞ気持ち悪いだろう、と思います。

売れてる人が何をしてるか調べるのはとても重要だと思っています。

私はもしもをスタートして半年くらいでやっと、
「自分がしてることと、売れてる人がしていることは、まったく違う!」
と気づいて180度方向転換しなくては、と思ったことがありました。

ちゃんと調べるとイメージと違う

例えばもしもでトップクラスの売上げがある、誰もが知るドロップシッパーさん。

この方は、もしもチャレンジで紹介されていた時に
「ショップを作り込んで、1つのショップから高い売上げを上げるAさん」
多数のショップを作り、1つ1つは少ないが合計で高い売上げを上げるBさん」
どちらのやりかたもアリだよ。

のAさんとして紹介されていました。
(もしチャレ見返したんですが何号だったか見つけられず、記憶を頼りに書いてます。)


確かにAさんのショップはデザインが素晴らしいので、
「1つのショップに集中して作り込んでいるのだな〜」と勝手に思い込んでいたんです。

ところがいろいろ調べているうちに、そうはいってもAさんも多数のショップを作っているんだ、ということがわかりビックリ。
私が見ただけでも何十個という数のショップを作っているんです。

当時私のショップは超できすぎくんを入れても10個未満。
「これでは売れるわけがない!」と思いました。

やり方を180度変更

トップクラスの売上げを上げ、しかもデザイン・使いやすさも素晴らしいショップを持つ方ですら、何十個もショップを作っているのに、後から参入してきて、しかも見た目普通のショップで売ろうと思っている人間が、手数で劣っていたら売れるわけがない!と思いました。

まず少なくとも、Aさんと同じくらい、何十個かのショップを運営して、そこで始めて「売れる、売れない」「売れない理由は何だろう?」って話だろう、と思ったんです。

そして、それまでの私のやり方は1つの専門店を作るのに3日〜5日かかると思っていたので、このやり方では時間がかかりすぎてダメ!と判断し、遅くとも1日1ショップ作るためにはどうすればいい?という視点で調べ物をスタートしました。

人によって作業スピードの違いはありますが、多くの売れてる人が何十個もショップを作っているということは、「自分の知らない早く作るやり方があるに違いない。」と思いました。

もちろん、長期戦で丁寧にショップ作りを楽しんでいくやり方もあると思いますが、私の場合は早く収入を得たかったので「速く・多く」という視点になりました。



そんなわけで、自分の努力が正しい方向に向かっているかを知るには、「売れている人の研究」は大事だなぁ、と思っています。


この記事へのコメント
はじめまして。メリーと申します。
CANさんのブログからやってまいりました。

私も一時期売れている方のブログを読もうと頑張りましたが、途中で挫折してしまいました…(*_*)

でも、やはり勉強になることが多いのでもう一度挑戦してみようと思います。

abiさんのように頑張りたいと思います☆
Posted by メリー at 2012年03月02日 23:13



メリーさん
コメントありがとうございます。

私は何にもやる気が出ないときに読むことにしています♪
読むだけならダラダラ読めるし、モチベーションUP効果もあります。

それでも結構時間かかるので、まずツイッターやSNSなどを観察して、読むべき一人を絞り込んだりします!
Posted by abi at 2012年03月03日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254039511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
無料でネット上のサーバ
5GBを使えます
これで複数のパソコンを常に同期してます。 マシンが壊れたときもデータはすべて助かるし外で作業もできます。

↓両方使うと便利↓

bsugar_sync.gifSugarSync(シュガーシンク)の始め方

20101115131639.gif Dropbox(ドロップボックス)は2GB 同期が早い

ムームードメインと
ロリポップサーバーが
安いしかんたん
ムームードメインと
ロリポップサーバーの組合せが
安さ、使いやすさ最強

系列会社なので複雑な設定が
かんたんになります


ムームードメイン


ロリポップサーバーは安いし
管理画面が使いやすいです

track feed
トラックフィード
カテゴリ
無料ツールまとめ
最新記事
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
検索
 
SEOのお勉強など
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。